たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

学生生活折り返したっていうのはエイプリルフールだと信じたい

いよいよ4月になってしまいました。私の学生生活も後3年。

先程Twitterの方で少し医クラの皆さんをフォローする活動を行ったのですが、学年の表記が色々あって面白かったです。
「医4」「M4」「'14」「114回医師国家試験」「4回生」「〇期」
今のは全部私と同じ新4年生の書き方に倣って作ってみたものです。流石に4年生で、医師国家試験の回数で学年を表記している人はいませんでしたが(笑)

グループラインやブログ、Twitterのプロフィールの3年ってなっていたところを新4年に訂正する作業を進めていると、「ああ、また年を取ってしまったな」という気持ちが湧いてきます。


そんな年度初めの本日はアクアパーク品川へ。
image
意外と入館料高い(2200円)。2回行けば元が取れる年パスもあったけど、2回目があったらおそらくしながわ水族館に行きます(笑)

小さくて特徴的なお魚の展示がメイン。
ハコフグとか、クマノミとか。。。
image
相方はチンアナゴが大好きらしく、見とれていました(相方撮影)。
結構低いところの水槽だったので、そんな相方がチンアナゴみたいに見えたのはここだけの話です(笑)

image
 ノコギリエイ

 image
ペンギン。完全に野生を失った泳ぎ方でちょっとがっかり(水族館に何を望んでんだw
餌やりはもらえない子がいないように、飼育員さんがしっかり口元まで持って行ってあげます。
あまりにも強欲な奴は水に蹴りこまれてました(笑)
一旦水に放つとしばらく帰ってこないので安心して作業できますw

image
水族館といえばのイルカショー。
こんな都内の一等地、駅から徒歩2分とかの施設で見られることにビックリでした。
家帰って考えてみると、あそこどんだけ土地あるんだろう…

※内容も最高でした!人との連携、前列の皆には水しぶきをかけまくったるで~という優しい?精神がイルカたちにしっかり根付いていて洗練されたショーでした。

リフレッシュできたんで、明日から頑張っていきたいと思います!
---------------------------
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村