たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

電車で論文を読むほどに追い込まれたのはなぜだ。

毎日スマホで忙しいTwitter民のみんな!
「後30分でGWが終わる」とか、ツイートしてない?

じゃあ質問です。

長期休暇は、学校が終わった次の日の0:00から始まりますか?


「・・・授業が終わった、その瞬間からじゃない?」

授業が始まるその瞬間まで、
GWは終わらない。

じゃあ、明日の1限はどうすればいいと思ってるの?



「自主休講」


ブルゾンたまひよです。



ゴールデンウィークは、遊んで部活して遊んでいました。
当然、自主学習で課された課題が終わる気配がありません(笑)

今日は後輩とウェイトをしに学校へ行ったのですが、行き帰りの2時間弱、さすがに論文を読みました。
こういうツイートを見ると、さっきのこの行為も、何電車でイキリ散らしてるんだって思われていたんじゃないかとビクビクしてしまいますが、それどころじゃありません。本当に。

埼京線で英語の医学論文を読んでいるおじさんを見てかっこいいな、と思った記憶があるのですが、あれは相当追い込まれていたんじゃないかと、改めて思いました。

ブルゾンのネタが思いついちゃったので、ついブログを更新してしまいました。
後半雑ですみません、今日は忙しいのでこの辺で失礼します(笑)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村