たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

チェロ女の演奏会に行ってきた

バイトの夏季講習予定調査で、
東医体・合宿・全日本MDPVを×にして、
残りも研究室の都合が分からないので未定を選択。
出来上がったシフト表を見て、悲しくなりました。
よくこれでクビにならないな(笑)たまひよです。


一昨日の記事
投稿から2時間でLINEにかまちょメッセージ苦情がきました。
キャプチャ
読みは、「ちぇろおんな」だとちょっと攻撃的な気がするので、「ちぇろじょ」を想定していますが、そこは本人の希望を聞き入れようと思います。連絡待ってます。


今日はそんなチェロ女の演奏会を鑑賞しに行ってきました。

こういう演奏会はチェロ女の彼氏(仲いい)と観に行くという、ネットスラングで言うところのメシマズなパターンが多かったのですが、今日は場所も学校から近く、いつものオーケストラではなく小規模なアンサンブルで本人がかなり大々的に同学に宣伝していたこともあり、3名の同級生と一緒でした。

てか今回に限って彼氏いなかったし(笑)
午後と夕方の2回でやっていたみたいなので、1部の方に行ったのでしょうか。
うん、何分析してるんだ。
あんまり興味ないです、はい(真顔)。


4~5名で代わる代わる演奏していくチェロだけのアンサンブル。
曲はクラシックに限らずロックやポップも多かったし、クラシックも短く編曲されていたので飽きることはありませんでした。

圧巻だったのはPopperの14番。序盤から聞いていて上手いと思う人にマークを付ける遊びをしていたのですが(笑)、マークしていたエースっぽい人たちが出てきて1stが「挑戦します」と宣言、難しいところを順々に弾きあげていく姿がかっこよかったですね。


演奏とは関係ないけれども、弾いていたクラシックの曲たちが「定番だ」とわかるくらいには教養がついてきていてちょっと嬉しかったというのが、今日のハイライトですかね笑

家に帰ってブログを書きながらYoutubeでチェロの動画を漁っていたら、音色が高すぎず心地よく、BGMにしたら勉強がはかどりそうということに気づいたのも、今後の自分にいい発見だと思いますww!

尊敬する教養深いブロガーいっぱい。
医大ブログ村は↓のバナーから!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

にほんブログ村