たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

時々は若さを補充したい

うちの大学は総合大学なのですが、医学部と看護学部の高学年は病院のそばのキャンパスに隔離されています。
病院施設や教室が所狭しと立ち並ぶ姿を、誰かがジャングルジムって言っていたような、、、。

的を射た表現・・・

と言いたいところですが、そんなに楽しい場所じゃないですよ、実際(笑)


普段の部活は低学年の子たちがいるキャンパスに移動して行われるので、サボっている日授業がなぜか私の意識の中では存在しない日なんかは先に行って、図書館とかで勉強しながらも若さを浴びています('◇')ゞ

若い子たち、雨の中なのに元気であふれている(うるさい)
1,2歳離れているだけでも相当な差を感じます。放っているエネルギーの差ですよね絶対…


若さを補充する機会といえば。
明後日出身校で学部説明会が開催されるのですが、医学部進学者を代表して医学部志望の後輩たちにどんな学部かを説明して質疑応答をしに来てくれないかと生徒会の子に誘ってもらえました。

行くに決まっているじゃないですか!!
(早いうちから部活の宣伝をしたいw)

そこでついでにブログ宣伝してこようかな(どこぞのたきいさんか(笑))
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村
医大ブログ村の宣伝だけにしておこうかな(いやこの記事書いている時点でばれるか)

実際自分は高校生の時から医大ブログ村を見て医学部に入ったらどうなるかイメトレしていてすごく楽しかったし、何をするか全く知らないまま、ただ成績が上位だからと医学部に来て失望する人がいない方が皆幸せだと思うので、自分のブログとカミングアウトするかはさておき、医大ブログ村のことは言っちゃおうかな~なんて思っています。

ブロガー仲間の皆さん、明後日以降急にアクセス数が伸びたら感謝してくださいね!!(笑)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村