たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

原因が明快な頭痛

午前中の部室清掃の時、要らない物を出品してみるか!という話になり、
「やっぱりメルカリが便利だよ!紹介特典あるし登録しようぜ!」
という勧誘を受け、登録してみました。

100円ゲットだぜ!(会社の思う壺ですね笑)

しかしメルカリという会社を作った人はすごいですね、今は億万長者でしょうか。
担任の教授に唆されてビジネスのチャンスを探している、私たまひよです。


昼過ぎからの部活の会議で、強い眠気と、頭痛が発症。
10人くらいで円を作るタイプの小規模会議で、目を開けていられない状況に何度か追い込まれました。お恥ずかしい。

原因は明快。

image

昨日練習して疲れて帰ってから夜勉強する時にイキってワインを飲んで、夜更かしして、部室清掃のために早起きしたからですね。
こんな分かりやすーい寝不足&二日酔いは今までにあったでしょうか。バカすぎます。


一応お酒について。
この間軽井沢に行った時に買った「ナイアガラ」という、フルーティーでもはやマスカットジュースのような白ワインです。
甘~い。お酒を飲んでいる気がしない。後味で一瞬酒を感じますが、これもスッキリ抜けます。
(だから今日こうなったんじゃないか)


家に帰ったのは18時半。
この時間から寝ちゃうと、夕飯で起こされて不快な上、夜は中途半端に眠気がこなくて苦労するのは分かっていたので、頭痛薬を飲んで、耐えました(笑)

こんな患者が来たら俺が医者だったらぶっ飛ばしたくなるな、とか思いながら過ごしたのでありました。ちゃんちゃん。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村