たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

レジナビフェアに行こうか悩む

6年生の先輩3人が、1ヶ月半のブラジル留学に旅立ちまました。
今日は学校でその壮行会に出てから練習。

1年半、立案や現地の方々との調整、スポンサーの方へのお願い等々準備して来られた先輩方。
それだけでもとんでもない経験になっていそうですが、ここから更に異国の地で経験を積んだらいったいどんな立派な人間になってしまうのか、どれだけ日に焼けるのかと併せて後輩の立場から注目させていただいております。


そして明日。
民間医局レジナビフェアが東京ビッグサイトで開催されます。
試験期間で行くかどうか決めかねていた話は先日の文化放送さんの合説の記事でも書きました。
Q. 7月のレジナビフェア、試験期間中なんですけど行った方がいいですかね?
A. 4年生で行っても、色々なブースに引っ張り込まれてお土産もらえるし、お話しも聞けて楽しく過ごせるけど、そんなに目的を持って聞ける訳じゃないからそんなに大事じゃないし、別に行く必要はないよ。4, 5年は見学に行ってみたい病院を発見、大まかなにスクリーニングすること、6年は最後に疑問点があったらそれを解消しに行くことが目的かな。
(一番考え方が似ていると思った先生に、主催の文化放送さんに申し訳ないと思いながらも聞いてみたものです笑)
行く必要はないと言われてしまいましたが。
結局行ってみたい気持ちが強いんですよね。

通学時間も一応勉強できるし、何より進捗が悪くないのです!
ということで今晩ちょっと頑張って、明日は午後から大規模医クラオフ会レジナビフェア、行ければ行ってきます!

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村