たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

サンダル男、優勝す【東医体卓球・水泳8/9】

松本から車を1時間半ほど飛ばして長野市へ。
ホワイトリングで卓球、アクアウイングで水泳が開催されていました。

共に長野オリンピックで使われたスタジアム。
歴史を感じさせる部分が所々にありました(disってはいない)。


午前中は卓球。
IMG_5497
45面が展開されていました。これはバドミントンよりも進行早そう(笑)


前日に同学に「うちの大学が出る試合はある?」と聞いてみたところ、
「女子は団体が予選を突破して決勝トーナメントに残ったから朝出番があるはず!」との知らせ。
ワクワク

がしかーし。
団体戦はその日予選に加えて1回戦まで行い、そこで負けてしまったとのこと。
残念でしたが、ダブルスを幾つか観戦。

応援の「よーし!よしよーし!」が頭に残りました。
団体戦の準決勝・決勝勢は強かった…


そして水泳。
サンダル男が所属しています。

水泳部はどことなく陸上部と似ている雰囲気の部活。
新歓をされていたとき、一番悩んだ相手です。
水泳部の先輩に陸上部と悩んでいると伝えたとき、「陸上部の悪いところは悔しいけどねぇよ。」と言われたのがず~っと記憶に残っています。私も水泳部と悩んでいる後輩に、同じようなことを言った気がします。お互いに強いリスペクト。


競技の特性も似ている気がします(自分のタイムとの戦いな点とか、それぞれの学校は各種目の合計得点で争うところとか)。
ただ、陸上競技場と違ってこのアクアウイングは客席が狭い。

グググッと固まって応援しています(水の中に聞こえるのか?という野暮なことは聞かないように)。ということで場内の気温も高くなります。

IMG_5595
水泳の選手って、本当に肉体が美しいですね。
そして心なしか、ぱっぱらぱーみたいな東医体ヘアーの人は少なくて、1色で染めている人が多かったです(笑)。頭も美しい。


午後からということで決勝種目を多く見られたのですが…
なんとサンダル男が参加人数の多い1つの種目で優勝を果たしたのです!

校旗を羽織って表彰台に登る姿は本当に感動的でした。
自分が銅メダルだったことを伝えると唯一「残念だったね」と言ってくれた彼。

競技にかける想い、そして実力。
部員以外では一番苦楽を共にできる自主学習の相方ということで、今後も彼を見習って競技も一緒に頑張って行きたいものです。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村