たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

終のぞみで京都から帰ります(MDPV2日目)

京都大阪最終日。長かった夏休み第2部もこれで終わりです。
午後の1種目だけだった昨日とは違い、今日は自分の種目が9:30から。
ちょっとだけラッシュな感じ?の大阪環状線阪急京都線を乗り継ぎ、3度目の西京極競技場へ。

[画像:35b4b8d2-s.jpg]
これが顔出し看板なのか否かで小議論(笑)
ちなみに、顔は出しましたw

レセプションが洛西口・桂川あたりということで微妙に京都の中心から遠かったのですが、
(イメージ:レセプ会場ー競技場ー京都駅)
時間が余ってしまったので一旦京都駅に出て、荷物を預けて
[画像:8d740a27-s.jpg]

バスで清水へ。
[画像:b200250d-s.jpg]
お土産の調達(ブロガーオフ会用&家用)とお寺の外観見学をしました。

あまりにも風情のない工事をしていたので、リア垢で写真とともに
「清水の建築現場から飛び降りる」
と怒りのツイートを決めましたが、同行者の2人を含めて5のいいねしか集められませんでした*1
アカウント間違えたかな笑。たまひよ垢はフォローフォロワー多くて、くだらないことでも反応してくれる人がいて、好きです!


そしてレセプション。
西の皆さんとは1年に1回しかお会いできないのですが、楽しく飲んで、あわよくばFacebook友達になったり、Twitterで絡んだりすればそれでいいじゃないか!
東を中心に医陸界でまあまあな有名ツイッタラーのぷりん氏と一緒に色んな人と絡ませていただきました。

主管の明治国際医療大学の皆さん、陸上強すぎ、ノリ良すぎ、気さくすぎ!
壮絶な押し付け合い主将会議から一転、受けてくださったことにも感謝です。


レセプが楽しすぎて。
終のぞみに遅れそうになりました。
どれ位遅れそうだったかっていうと、帰りのJR京都線が遅延していて、遅れてきた電車にちょうどよく乗れて間に合ったっていうくらいです。

[画像:0c03e5ed-s.jpg]

ブロガーオフ会前の書き入れ時に旅行で放置しまくって居ましたが。
帰りののぞみでいっぱい書いて、いっぱい明日の参加者のブログを読んで。
取り戻していきたいと思います。

ではまた後程。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*1:o(;△;)o