たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

試験前の詰め込みが目で見て分かる。

今日は9時から産婦人科のテスト。
今までは春夏や去年の冬など、授業のない試験期間が設けられ1日に1科目程度やってくるというパターンが多かったのですが、これからしばらくは授業期間中に期末試験が単発でやってくるスタイルが続くみたいです。

1506588216328
日曜日くらいから始めたら間に合うかと思っていたけど、直前まで危機感が芽生えず、苦労している様子が視覚的に確認できるのが、面白かったです。

特に今日。
30分睡眠で、約7時間勉強して臨みました(笑)
追い込まれすぎ…
明日また、朝8時から勉強会をして授業を受けているなんて、想像できません。

ちなみに私と一緒にStudyplusで切磋琢磨してくれる人を相変わらず募集中です!!(リンク


次は10/11の整形外科。
CBTのQBもFirst AidのQ&Aも、試験の過去問より網羅的ではありますが単純で簡単だと思うので、学校の勉強が中心ということを忘れずに臨みたいものです。


レーニング、投資のお勉強も再開。

メルカリで探したりしたけど、こんなところでケチらずに明日生協で注文します。

サプリメント健康バイブル
桑原 弘樹
学研プラス
2016-11-01

これを図書館で予約したと思っていたのに、2004年版とだいぶ昔のバージョンが来てしまいました。


正確にはこれ。
読んでみようと思っています。

ではまた!
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村