たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

エアーズロックを食ってきた。

昨晩はオーストラリア。
日本からの直行便はないので、成田からシドニーを経由してエアーズロック空港へ。
バスに乗ってようやく辿り着いたのがウルル=カタ・ジュタ国立公園です。
j2vxg1gddd-1000x563
荘厳な雰囲気を放つウルル岩…


の写真は、World Travelさんからいただきました。
茶番にお付き合いくださりありがとうございました。


ということで、気を取り直して。
昨晩伺ったのは、エアーズロックとも呼ばれる800g級のステーキが名物の、大木屋(市ヶ谷店)。

関連ランキング:もんじゃ焼き | 牛込神楽坂駅市ケ谷駅神楽坂駅


到着すると、綺麗な鉄板が設置された6人掛けのテーブルが7,8卓。
[画像:e19546d3-s.jpg]

カツオのたたきが置いてあり、さっそく食事開始です。
カツオの旨味と歯ごたえ、玉ねぎ、ポン酢との相性が最高でした。

そして続いて登場したエアーズロック
[画像:cd60d7e5-s.jpg]
一応グラムで計っているようですが、この形で肉を出すために(&机のサイズ的に)、予約の際は5~7人が推奨されています。
※本物に全く引けを取らないその御姿は、アプリ「Foodie」を用いた撮影により実現されています。

[画像:f1a666ef-s.jpg]
目の前で切り分けてくれます。全部で800gを超えるらしい!!!
(ちなみに追加オーダーも出来ます。8200円( ゚Д゚)。)

[画像:0e5aec76-s.jpg]
ビールと合わせると、もう気持ちは最高を超えました(笑)
普段分厚いお肉を食べる時、ご飯も一緒に食べないとなかなか噛みきれなかったりするのですが、ここのお肉は全然そんなことなく、柔らかく良い食感でした。
また、塩と胡椒の味付けが、肉汁の味を更に引き立てていました。

[画像:ccc80b9f-s.jpg]
続いてすぐさま巨大メンチカツ。
[画像:54bcd03a-s.jpg]
切り分けた瞬間の肉汁の出!!!!
熱旨!!!

[画像:582385f9-s.jpg]
もんじゃ焼きは鉄板2回分も出してくれました。

グループでわいわい、お肉をガッツリ食べたいときにオススメです。
お値段はビール1杯入れて5000円弱。贅沢な夕飯だ…
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村