たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ABCクッキングスクールに行ってきました!

来る一人暮らしに向けて料理能力を高めたい私たまひよ
昨日はチェロ女(会員)とともに、ABCクッキングスクールの体験レッスンに行ってきました^^
このクソ女、何と同級生を次々と体験レッスンに誘い込み、更には何人かを入会させているというマルチ商法の歴戦の猛者。彼氏を体験に連れて行っていないという事実が、その悪質な勧誘の動かぬ証拠です(注:違います)。
会費も高そうですし、絶対に入会させられないようにしないといけません。


ということで、ロッカーに荷物を入れて、エプロンを着て、レッスンスタート。

体験コースは、「キャラメル・マロンロールケーキ」。

せっかくなので、包丁や火の使い方を1から丁寧に学べるのかといった、教室の雰囲気を見てみたいという、理系らしく知的な理論的な要望を伝え、普通のお料理のレッスンを希望したものの、ク〇女が
「マロンロールケーキを作りたい!」「キャラメルだよ?!キャラメル!」
を無限に駄駄をこね、全く相手にされることはなく、コースが決まってしまいました。

二つ以上の卵は、卵と卵をぶつけて割るということや、リュバン状(リボン状)といった基本を丁寧に教わりながら生地作り。


生地を焼いている間は、、、
コースや会費の説明を受けます!策士!

基礎コースでは、肉や魚の選び方から料理の基本を一から学べることを聞いて、俄然やる気が高まります。更に学生は半額。逆に倍のお金を払って来てる社会人の方、すげえな…。


この勧誘の場においては、ク〇女も当然敵。というか元々この体験レッスン、敵地に裸一貫で乗り込んでいるようなものなので、味方は誰もいません。

学年のABCクッキングラインには7人程会員がいて、誘い合わせてセレクトコースを皆で受けたりしているとの話を聞かせてもらいます。
羨ましい…
てかついでに俺がセレクトコース何回にすればいいかラインで相談されてるし…


そうこうしているうちに、生地が出来たようです。
巻いて、更に冷蔵庫で冷まして行きます。

その間に契約、会員証発行。

あれ?入会してる?笑

会費も高そうですし、絶対に入会させられないようにしないといけません。
会費も高そうですし、絶対に入会させられないようにしないといけません。
会費も高そうですし、絶対に入会させられないようにしないといけません。
会費も高そうですし、絶対に入会させられないようにしないといけません。

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )


お料理の記事で大変失礼いたしました。取り乱してしまいました。

基礎コース(12回)+セレクトコース(12回)+お菓子初級(6回)+お菓子中級(6回)
で締めて××円!(自主規制)
image
会員証をもらいます。


そして完成した作品はこちら。
34111
もうすぐ母親の誕生日なので、持って帰って家族で食べようと思います。

学生なら1回3000円で、1食分の食費が浮くor美味しいケーキが持ち帰れることを考えると、そこまで高すぎるということもないですね(自己肯定により精神の安定を図る)。

また、〇ソ女のようにマルチ商法に手を出せば、体験レッスンに友達を連れていけば自分も友達もタダか500円くらいでレッスンを受けられるので、1回あたりの値段は更に下がって行きそうです。
これも狙っていきたいものです。

ということで、今日早速色々な人に、
image
これを見せて勧誘!好反応!!

34110
一緒に生活力アップ目指しましょう!


※最初から入るつもりでした。ABCクッキングスクールが無理な勧誘を行うといった話は、一切ありませんでしたので、ご安心ください。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村