たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

✨原宿✨の生クリームで有名なあのお店で女子会

部活の後輩ちゃんに誘われて2度目の「女子会」へ。
1回目の女子会(今回の企画者でもある男とのお洒落なカフェでのサシ飯)の時から意味不明だったこの企画。
女子と、女子力の高い男子が参加可能という新たなジャンルを生み出して女子っぽいことをするという、完全に男得なシステムの首謀者に祀り上げられていることに気づきましたΣ(・□・;)

まあきっかけはどうであれ、男得なことには変わらないので、結成までの過程はうやむやにしつつ、向かいましたとさ笑
[画像:45a28ffb-s.jpg]
お店は原宿の「Milk」というところ。
今年渋谷に初出店し、1ヶ月に30000人を集め話題となったホットなお店です。
渋谷のお店は期間限定で7月に閉店。代わりにオープンしたのが、この原宿店とのこと。
さすが女子会、リサーチして店決めてくれた幹事の子、ほんとわかってるね〜(男!笑)

メニューはこんな感じ。
[画像:b2368aca-s.jpg]
Very Simple!!
生クリーム大好きで、小学生の頃からお誕生日ケーキはショートケーキでやってきた私。
(おばあちゃんは生クリームが苦手ということで、いつも分けてくれていました。今思うとすごい申し訳ないな…)
(そして彼女も生クリームがあんまり好きじゃないらしい…突然の惚気!笑。はよ本題戻れや!)

ということで、「生クリームを食べるためのシフォンケーキ」という表現に惹かれて、本来の生クリームを1番味わえそうな
「ミルキークリームのシフォンケーキ(プレーン)」
を選択しました。

[画像:890d10b2-s.jpg]
やってきたのがこちら。美しいフォルムに惚れ惚れ。
テーブルマット(紙だけど)もインスタ映えを意識した芝生で、写真を撮るとまるで牧場にいるような気分に😂

うん、急に誰?笑

気分の説明は置いといて、味は本当に美味しくて
口に入れた瞬間の濃厚さ+後味のすっきりさ
が生クリームの肝だということを、生クリームだけを食べることによって生クリーム好きで過ごしてきた人生の中で初めて思い知らされました。

自分は生クリーム大好物なので、シフォンケーキとかもはや無くてもよかったんですけど、そんな私からしてもこのシフォンケーキは生クリームを邪魔しない大きさ・味で、「生クリームを食べるための」という表現はバッチリ。
生クリーム好きなら訪問必須です!!


そして久しぶりの後輩とのんびり過ごす時間。
特に部活内の情勢の変化(新主将が1回目から相当落ち着いて歴戦の勇者感が出ていた話や、引退した私の同期のうち、誰がよく部活に来て誰が来ないか、等)の話が面白かったですね。

後輩との交流は、お金を払っても嬉しいものですね)^o^(
今まで滅茶苦茶先輩を誘ってはおごってもらってしまっていたのですが、なかなかそういうかわいい図々しい後輩がいなかったので、1年生に出現してくれたことにすごく感謝しています笑

そしてそいつ。
なんと、「1年生でこれくらい払います」って言いながらすごい適切な金額を渡してくる、天才的に気が利く後輩なのです!
末恐ろしい・・・

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村