たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

スキー旅行準備の季節がやってきた!

今年も部員有志で年始に行くスキー旅行の幹事を努める私たまひよ
うちの部活のこういう旅行は、1人の熱意のある部員が何年も幹事を勤めて引退するスタイル。

スキーのインターハイ選手だったパワフルでお綺麗な3つ上の女性から幹事を引き継いだ私。
始動の遅れ、休み期間の不一致から人数が集まらず1回目はなんと失敗。
先が思いやられましたが、2回目の挑戦では成人式を迎える2年生を無視する暴挙を決め、新幹線ツアーにも関わらず相当な安値に抑える作戦で成功を収め、来年3回目、集大成の幹事となります(ワンチャン再来年もやるかも…笑)。

今回は14人を集め、この6年間で最多という勢いに。
いつも迷うのはその行き先。今年は新幹線に絞ったのでいいところが上越エリアにしかなく、適当にその中で良さそうな石打丸山にしたのですが、今年は先輩に
「別にバスでもよくない?」
と言われ、一気に白紙に。

おすすめの新宿朝発、1泊、夜帰りのゲレンデがあったら是非教えてください!!笑