たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

手術時間は90分です。

試験は明日で最終日。
今日明日ともにゆるっとした科目なので、もう終わった感が出ている自分もいますが、油断は禁物です。
試験後に向けて、サボらずにやり続ける布石を打っていかねばなりません。

僕は試験勉強中に思いついたことについて、
「試験後やらなきゃいけないことリスト」
「試験後やりたいことリスト」
Evernoteで作成しています。
こうすると試験後のスタートダッシュがいい感じで切れていいと最近思っているのですが、皆さんは如何でしょうか。

ちなみに今回のやらなきゃいけないことリストは
  • 3月に受けるTOEFLの申し込み
  • 口腔外科の担当コマのシケタイ作り
  • Q-Assistのレジュメの観たい範囲の印刷
やりたいことリストは、
  • MacBook Proのセッティング
  • ㊙プロジェクト(笑)
等です。
ケースとかアンチグレア・ブルーライトカットの保護フィルムとか、予め注文しておけばよかったと反省しています。


だいぶいろんな方向に流れてしまいましたが、無理矢理本題に戻すと、

今日は試験監督の先生が問題を配った後に放った、
「手術時間は、90分です」
という衝撃の一言が忘れられない一日でした。

職業病って、怖い。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村