たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

母親の陰謀

午前中はあまり得意ではない神経内科を克服しようと、Q-Assistの総論を観ようと画策するも…
うとうととビクッを繰り返し、ほとんど進めることができませんでした。

明日午前中までにVol1-3の1周目を終わらせるぞ、と意気込むたまひよです。


結局午後から始動。
セレクトのおせちを作りに、いつものようにABCクッキングスクールに行ってきました。

セレクトを取っていることを知っている我が母親が、
「おせちは作れた方が良いよ」
と言い出したのはだいたい3日くらい前でしょうか。

「ああ、確かにね」
とかいってすぐに予約してこういう状況になったわけですが、、、


実際にレッスンに行くタイミングになるともうカッたるくて、
「おせち、作れる必要ある??」
という境地に達してしまいました。いや、完全にハメられてるね、これは。


栗きんとんとミートローフがメインの12月セレクトCコース。
IMG_20171227_180711
ジャン。

大変そうだったのは、なますに使う大根の千切り(担当してない笑)。
楽しかったのは、ミートローフの外の肉巻き。


でも一番の感想は、
「総じてうちのばあちゃんのの方が美味しいな…直接習いにいこうかな。」
でした。

あと何年作ってくれるか分からないし、善は急げ。割と暇してる大晦日から泊まり込みで行けないか、交渉してみます。


---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村