たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

明日やろうはバカヤロー/2017総括記事うぃる

おはようございます。
2017年最終日の今日は、昨日の勉強会でお疲れモード 。お昼前に起床しました。

ご飯を食べてから親が録画で見始めたDoctor Xの第5期第1話に便乗してちょっと見たり
(東帝病院歌の「唯一無二」とかどこのT大の「ただ一つ」だよwって笑)

来るオフ会に向けてブロガーさんの情報を整理したり
(たきいさんからの過去資料で参加者←→ブログは把握できたけど、実際に連絡を取る手段が整理できてないんですよね、ラインで誰が誰か分からないw)


そしてこれから2017年の間にやることなのですが、、、
「明日やろうはバカヤロー」
ということで、考えている新年の抱負を先取りでやっておこうと思います。

これは完全に今思いついた僕の解釈なんですけど、
新年の抱負っていうのは、1月1日の清々しい気持ちの中急に思いついた「やりたい!」ってことじゃなかったら、もっと前から始めなきゃいけなかったことを先延ばしにした結果だと思うんですよ。

それを1月1日にポッと言っただけで、上手く行った試しがない(笑)

ということで清々しい2018年を迎えるために、のんびり総括の前に、ジョグ、行ってきます。。


完全に余談なんですけど、
「明日やろうはバカヤロー」の出典って何処なんだろう?
というのは前からちょっとだけ疑問に思っていたので、ブログネタにするこの機にちゃんと調べました。
ブログに書くときはエビデンスに気をつける系男子のたまひよです(笑)

調査結果:「プロポーズ大作戦」のフレーズでした。

プロポーズ大作戦」って聞いたことあります?
なんか昭和感漂うネーミングだし、生まれる前のドラマかな?
なんて、思って調べてみたら、、、

普通に2007年だった。
小学生。

まあ、月9が好きな小学生男子ってあんまりいない気がするし(本当かな?)。
当時はSNSもそんなに栄えていなかったので(後年齢制限があったりした)、知らなくてもおかしくは無いはず、と言っておきましょう。。

プロポーズ大作戦熱心に見ていた方にジェネギャ攻撃を仕掛けていたらすみません。
ではまた^^良いお年をじゃないですよ!

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村