たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

新宿でいっちゃんおすすめの飲み屋

昨日は試験後にデート。
新宿で初売りの服を見て、居酒屋に行ってというプランでした。
いい感じの服をいっぱい見つけることが出来、満足でした^^
(彼女は明日お母さんを連れて行って買ってもらうらしい笑)

その後の夕食&飲みで行った居酒屋は、ベンチャー仲間に紹介してもらった、最近新宿で一番気に入っているところです。

その名は池林房。
読めますか?笑


ちりんぼう
です。

脱線しますが、店を紹介するときのリンクでは地図と詳細が簡単に貼れるので使っちゃうけど、食べログが、嘘ばっかりだし、最近Twitterで叩かれているのを見る限り酷いし本当に嫌い。
詳細記事→https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=31419
星3つとかでも、都心で評価数が少ないところはだいたいサクラなので、店を絞ったらGoogleとかでちゃんと調べたほうがいいです。
ちなみにユーザー側にちゃんと立っている、おすすめサイトはRetty。
せめてもの抵抗で、地図の上につけておいた「池林房」はRettyのサイトに飛ぶようにしておきましたので、ご利用ください^^



おすすめ料理
・白穂乃果
サッポロの無濾過ビール。ビールあんまり好きじゃなかった私でもゴクゴク飲めちゃいます。
(これならビール好きの彼女にペースでついていけるかな、と思ったら、美味しくていつも以上にぶっちぎられたのはここだけの話です。)
(今度は自分が白穂乃果飲んで相手に普通の生飲ませるか、という勢いで差をつけられました。悔しいです。)

・白子ポン酢
プツッと割ったらトロッときます。美味しい白子は違います。
(この間「美味しい白子は違うから」って言われて初めて食べたので違いはわかりませんwww)

・ぶりとろ
本当にトロットロ。脂質さえ気にしなければいくらでも食べたい。

・自家製サングリア
IMG_20180105_200122

いっぱい飲んで、おなか一杯食べて、1人4000円を切るくらいです。わーお。

まあ、一番のおすすめポイントは店内の雰囲気なんですけどね。
10人くらいがかけられる狭いコの字型のテーブルが4つくらい。内側にもお客さんが座ります。
少人数で密集してわいわい、な飲み会にピッタリ。


ブロガー仲間を連れていきたいですね。
小規模オフ会を持ち掛けてくれる方、いませんかね。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村