たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

草津旅行記Day2

2日目はすっきり晴れて気持ちよく観光できました!朝は湯もみ見学&体験から。

おばさんお姉さんの歌を聞きながら伝統を感じます。今となってはパフォーマンスだけど、やっぱり元々の目的は熱いお湯を冷ますためだったようでした。

湯畑も今日は綺麗に収まってくれました。個人的にこの写真結構気に入っているのですが、いかがでしょう?最近また写真欲が高まってきています。

とはいえ、こういう文化的活動になかなか時間を割けないのも現実。精神的な安定のためにも自由な時間は取った方がいい、というのはよく聞く話ですが、自分にとっては今やっている色んなことが楽しい息抜きみたいな感じだからなぁ・・・

有名三湯を回る「三湯めぐり手形」に含まれていた西の河原露天風呂に行く途中の自然。こんなに開放感のある足湯は初めてでした。気持ち良かった!!

 

同期部員の半分くらいしか来ていないけど(笑)、楽しいメンバーでしたね。

救命救急サークルという特性上、陽キャラになり切れなかったある程度の真面目さと明るさを持ったメンバーが集まるんじゃないかというのは、ありますね(笑)

1個上、2個上の先輩との飲みも楽しいし、同期も皆好きだし。

講習会後の同期写真。倒れているのが僕ですね笑

 

同じような価値観で楽しめる仲間を、今後も大事にしていきたいものです。

 

※最近、こういった小旅行の夜の飲み会で余ったお酒やお菓子、ブロガーオフ会のお土産が家に溜まっております。近々うちで飲み会をして消費していきたいと思いますので、これを見ている知り合いの方がいたら連絡ください(笑)