たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

せっかく分別してるのに【もう怒った】

引っ越しからはや2ヶ月。

当たり前のことですが、1人なのでゴミ出しまで一人で行なっています。

https://twitter.com/chicken7egg/status/979172821841600512

資源ゴミは週1回、少ない時は2週に1回出しているのですが・・・

 

「3回連続で、せっかく分別したゴミが回収されずに残っていて、次の普通ゴミの日に持って行かれている」

ことに気づいてしまいました。

ゴミ出しのしおりに従って、本当に細かいところまで守って出しているのに!!!

 

普通の人なら燃えるゴミに出しちゃうような物まで綺麗に洗って出しているから、回収業者の人もこの袋がプラしか入っていないことが分からずに燃えるゴミだと間違った判断を下して回収しないで残しているんじゃないかとか、疑っています(笑)

牛乳パックもちゃんとスーパーにまとめて出しています(溜めすぎた)

 

でももう怒ったから分別やめよっかな・・・笑

せっかく2段のゴミ箱買ったのに・・・泣