たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

40円を貰うために、150円で電話をかけて、交通費と時間をかけてやると思ったか。

最近あった、そこそこ腹が立った話です笑

先日、引越しのためにハイエースを借りたトヨタレンタカーさんから電話が入っていました。

[caption id="attachment_1333" align="alignnone" width="680"] flok85 / Pixabay[/caption]

「傷付けてたでしょ」みたいなことを言われるのかとちょっとビクビクしてみたりしましたが、よくよく考えてみたら最後に一緒に確認してサインしたわけだし、それはあり得んなと。

 

とりあえず折り返してみたら、返金の話でした。

レンタカーは部活のホテル予約で貯まっていた(小声)じゃらんポイントを使って借りたのですが、100ポイント単位でしか使えなかったので40円足りなくて、朝借りるときに40円払いました。

時間は念のため営業時間内で一番長くなるように設定していたのですが、意外とキャパが大きくて1往復で住んでしまったので、早く返したところ・・・

料金が安くなったみたいで、本部に電話したりとだいぶゴタゴタしながら、500円のじゃらんポイントを返してくれることになったんですよ。

 

しばらくそのことは忘れていたのですが、今回

「あの40円をお支払いいただいたのはまずかった、返しに行くか取りに来てほしい」

と。

 

あの~、、、僕、折り返しの電話するのに150円の電話代払ってるんですけど。

てかまず、早く返したら返金されるシステムも別に要らないし・・・

 

こっちの迷惑も考えてくれい!まあ無理なんでしょうけど。

久々に細かいことでちょいとイライラしちまったぜ。