たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ロックグラスと丸氷作り器を入手

久々のアマゾン包みが届きました(注文したから当たり前やんな)。デカイ・・・。

 

今回頼んだのは、日本統計学会公式認定 統計検定 2級 公式問題集[2015〜2017年]と結構好きなお酒である

[amazonjs asin="B003848SAY" locale="JP" title="ベイリーズ オリジナル アイリッシュクリーム 17度 700ml"]

ベイリーズアイリッシュウィスキーを基本に作られているのは、今まで知らずに結構飲んでいました笑)。アマゾンが知っている中では一番安いです。

そして

[amazonjs asin="B0181PQ9RI" locale="JP" title="Like-it 丸氷 製氷器 アイスボールメーカー ブラック STK-06L"]

アイスボールメーカーです。

 

これに、この間おばあちゃんの家から持ってきたロックグラス(独り身だけどペア)をあわせて・・・

どんっ。

 

最初出来上がった氷を取り出している時は、

「意外とそこまで綺麗じゃないじゃん!!表面白いし!」

なんて思ってしまっていましたが、冷静に考えたらそんなお店みたいに透明な氷はできるわけないやんって。

 

しばらくお酒に漬けてくるくる回していたら、めっちゃ透明感のある綺麗な氷になりました。

めっちゃ綺麗。

 

お店かて。

おすすめです。ぜひミネラルウォーターで。