たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

信じてもらえないやつ。

生きていると時々出会うことになるドタキャン。

何人かでの予定の時は「この人数じゃないとできない!!」みたいなことってまあそんなにないのでそこまで大きな問題にはなりませんし、1対1の予定をドタキャンされたことは・・・

あったなキノ・デ・トテンこんちきしょう(笑)

というのは嘘ですw あれは時期的にもしょうがなかったと思ってるよw

 

個人的には普段から予定が入っていない時間に勉強とか作業とか色々やっているので、ドタキャンされても特にあんまり困らないタイプなのですが、 まあそんなことは置いといて本題(笑)

 

「ドタキャンされた時に皆がどう言っているか」

 

は、その人の日頃の行いを表していて面白い気がしますね。もう仏レベルに行いがいい人はドタキャンしないので話題に上がることすらありませんが笑、

一般的に「うわ珍しいな大丈夫かな」ってなる人と、「あいつのことだしどうせ仮病だろ」みたいになる人がいる気がします。

こういうタイミングになると、普段は聖人君子キャラの子からも、「彼はこういう感じだよね」みたいな率直な意見が聞けたりするので、それも面白いポイントの1つですね。

 

今回これを書くきっかけになったやつも、身内内ですがなかなかの大炎上をしていましたね笑

  • 普段のラインとか連絡へのレスポンスの速さ
  • 集合時間へのちょっとの遅刻の頻度
  • 色々な活動への熱量

ポイントっぽいことを書き並べてみましたが、当たり前のことばかりでしたw

今日は何を書いているんだか、自分でもさっぱりわかりません。

 

ドタキャン、やめよう(当たり前)

日頃の行い、よくしよう(これまた当たり前)