たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

たけはちくんとオフ会をしてきたよ【東医体遠征2日目】

お久しぶりです。アクセスとかの勢いがある時に限って更新が滞ることに定評のあるブロガーのたまひよです(笑)

今日は()遠征2日目。競技の方では前日練習日でした。

 

朝は秋田市民市場へ。

こういうローカルな雰囲気がかなり好きです。地元民御用達の定食屋の朝営業が7時から9時で、寝坊した結果ギリギリ間に合わなくてクソって思ったけど、それも含めてのローカルな雰囲気ということで(笑)

 

有名なラーメン屋も覗いてみましたが、同じく閉店中・・・

大人しくホテルに併設されている和食屋で食べました。1200円高すぎだろw

 

のんびりとした朝の時間を過ごしながら、昨日の新幹線4時間移動が想像以上に過酷だったことを思い出して、皆が前泊だけのところ前前泊までしてよかった、とか思っていました。

それだけに今日は激しく動き回るのはNG。

選ばれたのは・・・

 

medu4穂澄先生でした、笑笑

まさか東医体旅行でビデオ講座を見る日が来るとは思ってなかったぜ。

 

お昼は一緒に前日練習に行く後輩と合流して稲庭うどんの名店へ。

稲庭うどん、めっちゃ好き。。。

 

 

そして夜はたまたま弓道たけはちくんも秋田で暇しているとのことだったので、急遽秋田駅で夕食オフ会をしてきました!!!

絶対もっと別のタイミングもあった気がするけど、そこは気にしません。

だって、お互い暇だったんだもの。

 

駅で待ち合わせてから店を探すという、過去にない行き当たりばったりオフ会。

同じく西武地下の「光琳」というお店を選びました。

 

入ろうとしたら東医体の他大団体が1つ出てきたところで、「席を片付けますので少々お待ちください」と言われてから何分も放置。

座ってしばらくすると、ラストオーダーまで30分以上を残したところで数組後のお客さんを、「閉店までにお料理提供できないので、すみません」と断っていました。

これはこの頃までに薄々気が付いていたのですが、秋田の料理店、色々なスピードが遅すぎます笑笑

 

これまできりたんぽ・稲庭うどん比内地鶏炊き込みご飯と有名どころは抑えられていたので、ここでは海鮮丼を選択。

秋田はお米から始まり、料理が本当に美味しくて好きです。

 

たけはちくんとは昨日見てきてちょっと勉強した弓道の話やブログの話から真面目なBLS/ACLS、ICLSの話まで色々な話が弾み。

写真を1枚も撮っていないことを忘れさせる充実っぷりでした(おいこら!またやったな!)

 

結局ホテルまで一緒だったので帰りのエレベーターまで長々とお話できたのですが、男2人でその辺で自撮りしても特に何もめでたくないので写真は次回に持ち越しw

明日の本番に向けて、いい感じに緊張がほぐれました。