たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

例の青いのを見てきたよ

どうも、当直実習中のたまひよです。

いつも人生を歩む上で参考にしている方の一人であるRas先生の「定期的な寝当直バイトのすヽめ」に倣って、今日は色々な作業と寝溜め頑張るぞ(学生の選択実習なのでコールに起きなくても多分耐える笑)と意気込んでいたのですが、

https://twitter.com/chicken7egg/status/1069869154549719040

スタッフ待機室に置いてあったコウノドリにハマってしまい、完全にやっちまいました。

医者家系ではないけれども小学生の頃に漠然と医者になりたいと思ってからレールに乗ってまったり医学部に入ったせいか、9巻に登場した赤西ゴロー(Jr.くん)の全体的に上手くこなすけど熱くなれないってところに共感気味の私であります。

自分の心を燃え上がらせる何かに早く出会いたい。

 

さて昨日なんですけど、

友とインスタ映えの殿堂、渋谷の「青の洞窟」に行ってきました。

「今まで彼女がいたことはありませんが、挙児希望はあります」と自己紹介して先生方から大笑いを取っていたポリ班の奴を一緒になって笑ってはいましたが、こういうところに来ると自分も笑っていられる立場じゃないよなと正気になりますねw

あー美しい美しい。

インスタ映えを最大限に高めるために、いい感じに青い光を反射する黒いシートが地面に並べてあったのはすごかった…色んな撮り方をする人がいて面白かった。

 

男はインスタ映えより、インスタ映え×食事×酒でしょ。

酒でしょ。

 

※この後めちゃくちゃゲーゲーした

浄化のためにお花畑の写真置いときます。

 

暇なのにこんなくだらない記事しか書かなくてほんとすまんって感じです笑

気持ち切り替えて、明日以降の記事書き溜めていくぞー!バイバイ!