たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ブログ再開とオフ会じゃない場所で読者さんに出会った話【50日前】

他大の友人2人と久しぶりに飲みに行ってきました!

 

1人は2週間見学に行った某病院で知り合って仲良くなった子。

もう1人はブログの読者で、「陸上をやっている6年生」という情報だけで、USMLE講演会の懇親会参加者の中から私のことを発見してきて仲良くなった子。

下級生の参加者が多かった懇親会の場で自然とできた6年生の輪の中で、「陸上部」と答えた時の微妙な間と恐る恐る聞かれた「ブログやってる・・・?」という言葉が懐かしいです笑 オフ会じゃない場所で読者さんに気付かれるのが初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しかったのが思い出されます。

 

今回は2人が学校で仲良かったということで、念願の再会を果たすことができました!

ちなみに何故か2人とも同じ服(黒のニット+ジーパン+スエード靴)。

 

この時期に医学生が集まると、話題がマッチングの振り返りや国試勉強の進捗に行ってしまうのは仕方ないことですよね😅

後は学内の勉強環境や協力体制の違いの話も、他大の人と話すと盛り上がることの一つです。

 

そして恥ずかしいくらい熱心に読んでくれている彼からは、

「ブログ再開してよ!」

とのお言葉。

 

自分としても冬メックが終わってグダりそうになっているところだったので、気が乗らない時に机に向かうという意味でも、勉強量を晒して自分を律するという意味でも、何か書いてみようかという気持ちになっています。

そしてこうして久々に記事を書いていると、楽しい一方で文章力が落ちていることに悲しみも感じます(笑)

明日からもワンテーマ+進捗報告でやっていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。


<本日の勉強内容>

・冬MEC模試の復習終わり

・回数別勉強会20問(1:20)

・medu4血液復習開始