たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

いつまでも学生気分なのは俺らだけ。

昨日は高校の同級生との飲み会でした。

野球部やサッカー部と言った陽キャラ軍団から外れた「下の上」くらいのグループで過ごした高校時代。

グループの仲間とは、高校の卒業旅行をしたり、何人かはテニサーに入ったこともあってテニスをしたり、飲み会をしたりと卒業後も仲良くしていたのですが、、、

 

この間その陰キャラ(ぼく)が、皆の卒業前ということで一大決心をして 「飲み会をします!せっかくだし来てよ!」 とクラスラインに投げたのです!!!

 

結果!!

少し上流階級の(笑)新メンバーが来てくれて立派な飲み会になりました!

 

4月から五大商社や大手広告代理店、メガバンクなどに勤めるという彼らは、3年半の体育会での鍛錬を終え、就活を乗り越え、卒業旅行で海外を経験してまるで別人のよう。

今年医学部を卒業して一般企業に就職する先輩から、

「就職まではする必要はないけど、就活は絶対経験した方がいい」 「面接官の人たち、コミュ力のレベルが違うしあの人たちが医者やった方がいい」

という話を聞かされていたのですが、現時点での差を身を以て体感しました。

 

宴会芸も飲みっぷりも面白い話をする能力も。

人を明るくする力、惹きつける力を感じました^^

 

一方の私医大生。

サークルのような部活に所属、社会経験なし、勉強以外の負荷なし。

病院実習、マッチングで初めて外の世界と真剣に関わっていくということで、少しずつしっかり学んでいくしかありませんね。

 

まあそんなことは置いといて、、、

 

楽しかったぁ〜〜〜〜〜!!

 

また5年以内に集まろうということで、会える日を楽しみに待ちます! 誰が出世コースを歩んでいるのか、期待です。

(二次会で、安いお酒を飲むと悪酔いするっていうのを理解した人(笑))