たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

小銭を節約しに行って、結局損した話

2月最終日。28日で最後って、本当に短い月。

CBT終わって学会発表して、OSCEやって、最後のテスト対策してたら終わってました。

うん、結構色々やったな。笑。

 

来月はTOEFLやって、引っ越して、卒業関係の行事をやって、オフ会があって。

私的な方を充実させたい月ですね。

 

予定通り、冷蔵庫と洗濯機を買いに新宿をうろつきました。

最初から目をつけていたビックカメラと、ヤマダ電機で、全く同じセット、同じ値段で。

 

ヤマダがポイント11%だったんで飛びついちゃったら、

ヤマダのポイントって税抜き価格に付くんですね。

 

ビックカメラとかヨドバシカメラって確か税込価格に付くはずなんですよ。

これが高ポイントのカラクリだったとは、、、ぬかった、、、。

 

しかも購入〜配送手続きしてもらっている間に、ここぞとばかりに光回線の売り込みの子が来る仕組みになってるし・・・

"実質〜円"とか"キャッシュバック"とか、胡散臭くてやってられないですよね。

絶対に色々調べて鼻を明かしてやります。

 

まあ、大家さんにネット回線のことを聞くのを忘れないようにしないといけないことが記憶に留められたので良しとしましょう^^

 

たかぴすさんとのオフ会の記事はまた今度!