たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

よんなな医獣歯薬会わず

あちこち動き回った今日。

https://twitter.com/chicken7egg/status/970213260065566725

ニトリでベッドを注文し、夜は「よんなな医薬会」に人生ではじめて行ってきました。

 

会場は「EDGEof」という絶賛開発中のビル。

ビルの横にデカデカと書いてあるのに、入り口には全く何も書いてなくて、前に"ド"ヤンキーがたむろってて、2階って書いてあったのに行ってみたら誰もいなくて(笑)

5階でした(笑)

この渋谷の一等地にこんなビルを用意できるバックアップを得て、これからどんどんイケてる施設になっていく、というような趣旨の説明には、かなり胸が膨らみました。また時々行きたい。

 

よんなな会のコンセプトである「日本全体の繋がりを強化する」というようなところを、どうしても閉鎖的になりがちな医療関係の分野に持ち込んでいる時点でまず面白いし。

集まる人たちが「繋がりたい」だけじゃなくて、何か一発やってやろうという強い意志を持った人たちだったのもすごく刺激になったし。

 

あ〜〜〜自分の名刺が欲しかった!!

 

昔からこういうイベントに顔を出すたびに、色々な人から名刺がもらえるので、「自分も持っていたらいいな〜」とは思ってはいました。

ただ前回までは、イベントに参加する機会が少なかったのと、そのイベントに対して特に目的意識を持っておらず、行っているだけで満足していたからいらなかったんですね。

今回は、自分をアピールして「あ、こいつと何かやって行きたい」と思わせて、そこで名刺をスッと渡して自分と団体を売って行きたいと思っていた自分がいました。

 

はじめて名刺と名刺入れの必要性に心から気づいた今が、買い時ですね。

万双とか、すごく良さそうな気がします。オシャレさ、質、手頃さ。

 

と同時に。団体がやっていることで興味を持ってもらったけど、自分が何者かにならなきゃいけないというのもまた感じましたね。

危機感がビンビンに湧きました。 お酒飲んでたのに帰りの電車で論文読み&アイデア出しめっちゃ捗ったもん。笑。