たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ファミマでライザップに手を出した/シューズを買い替えた

もうすぐ部活引退。
といっても、うちの部活は引退しても競技人生が終わりになるわけではなく、練習が任意参加(練習に来ても良し、他の所で自由に鍛えても良し)になり、記録会で結果を残せていれば試合にも出られるという引退スタイルですが(笑)

引退しても自分のパートは人員が少ないし、競技は続けるつもりでいますが、今までの無尽蔵に筋肉も脂肪もつけて太っていくスタイル(太りながらが一番筋肉がつきやすいので、そうしてきた)をやめて、引き締めながら大きくする、ボディービルダー路線で頑張って行こうと思っていました。

やっぱりトレーニングをしているとボディービルダーに憧れますよね(共感できる人そんなにいるか?笑)。
ということで、「ボディビル 初心者」とググってみると、

「鍛えるための土台として、まずは毎日食事6プロテイン4くらい摂って、体重を3桁に近づけましょう」

(これ、俺がやめたかった奴じゃん・・・)

ボディービル、辞めました。
これからは、「趣味程度の身体作り」、と言う様にします。
ボディービルダーの皆様におかれましては、大変舐めた態度をとってしまったことをお詫び申し上げます。

ということで趣味程度の身体作りのためにウェイトをして、プロテインとともに
[画像:c46e3093-s.jpg]
ファミマのサラダチキンバー(ライザップ監修)に手を出しました。
「バー」を名乗るだけあって、今まで食べてきた一般的なコンビニのサラダチキンと比べて食べやすかったですね。
味は、、、覚えていないくらい薄かった?笑

ライザップ、短期間で相当有名になりましたよね。
頑張るのが苦手な人が、ストイックに頑張れるよう管理してもらうために金という犠牲を払う。
そういうの、嫌いじゃないです。
まあ自分はお金なんか払わずに頑張るのが目標ですが。

後、Twitterで見た社長のサクセスストーリーが好きです。


そして話は戻り、趣味程度の身体作りのためには今までやっていなかったジョグが大事。

ということで
[画像:bc137a39-s.jpg]
Adizero Feather 2.
今まで買ってきたシューズの中で最軽量な気がします。

元々、Adizero Mana 7の裏面~つま先の突起のグリップ感が好きで、でもMana7が廃番になり、似たのをStePの店員に聞いて履き心地も良かったのでNikeのSpeed Rival 5を履き始めて、Speed Rivalが6にバージョンアップして「おお!」と思ったら全然違う靴になって萎えて・・・

Adizeroに帰ってきました。
ただいま。

何書いてんだろうってところでバイバイ!

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村