たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

バカだからスマホ水没させました

17日から今日まで4泊5日の夏合宿@菅平高原。
パソコンもデジカメも持って行って(一応研究用です笑)ブログ執筆準備も万全!
という感じでしたが…

お風呂にスマホを沈めてしまい、無事水没と相成りました。
いっぱい記事書いて、ブロガーオフ会の前に自分をアピールしておこうと思ったのに…!
東医体期間お休みをいただいた後1日2記事くらい書いてランキング爆上げしてたのに…!

また0からのスタートです(笑)
てか、スマホ水没させた反省もうちょっとしろよw


湯船と、外のアイシングバス(おそらく足湯用)との往復をする交代浴の会。
(安心してください、スパッツ履いてますよ)

この会の活動中に、
「俺のスマホはそんじゃそこらのiPhoneと違って防水だから」
とか言いながらパシャパシャ写真を撮っていたわけなんですよ。

すると。。。
置いたスマホが滑ってぽちゃん。
流石に完全に水に漬け込むのはまずいと慌てて取り出すと、電源が切れている…

1回つけようとチャレンジするも、起動中にプツン。
後輩ちゃんにスマホを借りて、「HUAWEI P9 lite 水没」で検索すると、
1503307987294
あーれ。
あーれ。

防水じゃないやん。

そんじゃそこらのiPhoneと一緒やん。

てか何ならiPhone7より下やん。


合宿先なので、
効くという噂の、ミネラルを取る漬け込み液を売っている家電量販店があるはずもなく。
本当に7時から23時までしか営業していないセブンイレブンで白米も乾燥材も売っておらず。

目をつけたのがこれ。
[画像:a2cdf014-s.jpg]
開封後の写真だけど。

味付け海苔8パック入り300円。

裏面に「乾燥剤は食べられませんので注意してください」との但し書きがあり歓喜(笑)

[画像:8bc55b87-s.jpg]
デカい…!
日頃は日本の過剰包装に「モッタイナイ」とか言っているけど、今回は感謝ですね。
てか、これ味付け海苔代のほとんどが乾燥剤のお金なんじゃ…


[画像:402adcd2-s.jpg]
ジップロックがないのでアスリートご用達のモーラステープです。
光線過敏症に注意のあれ。

これに入れること1日。
なんと。
スマホが。

回復しました!

もう2度とお風呂には持ち込みません。
では。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村