たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

実家でリフレッシュ【響21年美味しい】

週末はゴールデンウィークにも帰らなかった実家に帰って、ダラダラしてきました。

金曜日や土曜日の予定が実家のそばにある時は楽だしなるべく帰ろうかなとは思っているんですけどね。日曜日の朝に学校の近くで予定があったりすると、立ち寄って荷物を回収するだけになってしまうので、泊まったのは久しぶりでした。

家に人が居るって、楽しい!!

 

この間のオフ会以降、ウィスキーを好きになるメディア「barrel365.com」を読み漁ってウィスキーの知識をモリモリ付けている私たまひよですが・・・

家に帰ったらタンスの上の父の大事なものコーナーに、

稀少なサントリー響21年があるのを発見してしまいました。

ちょうど日本国産、ジャパニーズウイスキーとは/特徴や歴史、蒸留所を紹介という記事が出ていてタイムリーだったこともあり、お願いして飲んでみることにしました。

スッキリしていて、後味が綺麗に残る感じが良かったです。

先に他の銘柄を何種類か味見していて、その記憶もまだ新しくてよかった〜^^

 

一人暮らし宅の酒器はおばあちゃん家から持って行ったショットグラスしかなかったので、ロックグラスを1個持っていこうと思い物色していたら、バカラのを発見してしまいました。

響も取引先の中国人からもらったって言ってたしバレんやろ!

と思って「これ、持ってくね〜」と言ってみると、

バカラはだめだよ!!!」

怒られました。本当にウィスキー好きみたい。

 

最後に団体の告知をして、medu4に戻らないと!笑

https://twitter.com/jcomet_org/status/995654412315123712

じゃあの。